DO YOU YAMUNA?

最近のお気に入りはヤムナ・ボール・メソッド。ヤムナさんが考えたボールを使って、体の筋肉や骨を刺激し正しい位置にしていくメソッドです。ナオミ・キャンベルやルー・リードもヤムナをしていると聞きました。シルク・ドゥ・ソレイユやいろいろな舞踏団でも大人気だそうです。私も、日舞に役立つのではと思って始めてみました。すると。気持ちが良すぎてやめられなくなり、毎日続けています。
先日、NYからヤムナさんが来日されました!なんと、直接ご指導していただけることになり、ステラ・マッカートニーの蛍光オレンジのヒョウ柄タイツで気合いを入れてご挨拶。ヤムナさんはとっても穏やかで、力が入った私の体を伸ばしてくれました。
ボールはマガジンハウスから分かりやすい解説付きのDVDとセットで発売されてます。書店、アマゾンなどで購入できます☆

You can read this blog in English on webflakes!

adidas t-shirt, adidas by Stella McCartney shorts tights, DVF dress, H&H bangle and bracelet, and KariAng heels

Comments

  1. ...fabolous...I want to try something like this
    xoxo
    vendy

    ReplyDelete
  2. わぁ本人に教えてもらえるなんて素敵な機会ですね!ヤムナって知らなかったけど是非試してみたいメソッドです。ネットと書店で何かあるか探してみたいと思います☆akiko
    Style Imported

    ReplyDelete

Post a Comment